家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

家計管理 2018年 予算オーバーしていたものとは

毎月つけている家計簿ですが



2018年をざっと振り返りました



予算オーバーしているのは



ほぼ生活費で更に細かくは食費でした



予算50000円のところ



6~70000円ですね毎月



反省としては



食材をうまく使い回せてない



ですね



廃棄処分は殆ど無いのですが



アレンジ力とでもいいましょうか



もう少し頭を使って効率よくエコに



献立を決めていこうと思います



節約節約とはあまりしたくないので



できることは工夫ですかね









美味しいものを食べた~い!



安心安全なものを食べた~い!









にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村