家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

2/18買ったもの~食費対策~

2/18買ったもの~食費~


1,肉魚2,827円
2,野菜263円
3,米2,267円
4,牛乳762円
5,その他 3,163円
6,嗜好品(飲みもの)0円
7,嗜好品(食べもの)827円


合計10,109円


2月の食費合計は40,163円になりました(予算5万円)


~詳細~
豚肉挽肉 切り落とし 鶏挽肉 ベーコン ウインナー
もやし みかん
米5キロ 牛乳3本
のり みそ チキンピラフ 卵 豆腐 料理酒 ポン酢


今日は生協の配達日だったので 一気に金額が増えました



3月は ひなまつり が近いので


桜餅と雛あられを買いました 一人息子だけど(^^;)


日常のマンネリ化した食事の雰囲気を脱するために


イベントは軽く楽しむことにしています




≪桜餅≫
関西でいうつぶつぶの桜餅って関東では道明寺と言うんですね

関東でいう桜餅はどら焼きの生地を巻いたようなものみたいです(長命寺と呼ぶ)

桜餅に「道明寺」と「長命寺」だなんてオシャレですね


≪雛あられ≫
関西では醤油味 関東では砂糖がけが主流のようです


関西出身の自分は 醤油味に時々チョコがけあられが入ってるのが楽しみでした




皆さんはどちらがお好みですか?



道明寺&砂糖がけ派のkurasu-memoでした



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村