家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

3/17買ったもの~食費対策~

3/17買ったもの~食費~

1,肉魚 1,369円
2,野菜 609円
3,米 0円
4,牛乳 267円
5,その他 1,450円
6,嗜好品(飲みもの) 0円
7,嗜好品(食べもの) 527円

計4,222円

3月の食費は30,656円になりました(予算55,000円)


早くも30,000円越えです

~詳細~
マグロ刺身 豚バラブロック
いちご 牛乳 コロッケ 餃子 アジフライ
杏仁豆腐 ちんすこう


最近マグロ刺身率が高いです(^-^;


夕食前のテレビで…


握りたてのマグロ寿司を食べているシーンを見て


「マグロを握り寿司にして食べたい」


というリクエストが入りました(^_^;)


刺身用に買ったんだけど…作れなくはないか…


ということで


酢飯を作り 適当に米を握り マグロを載せて


お皿に並べました ☆


さぁ食べよう!と思ったときに 気づきました


し、し、し、しょうゆが…ナイカモ(>.<)


翌日、生協で配達されるから と思って


先程 肉じゃがに全部入れてしまったのです(>.<)


ビン底にうっすら残っていた醤油をお皿に出し


フリフリしてトントンして…


微かなシブキがお皿に落ちてくるのを 見守り…


はぁ~とタメ息ρ(・・、)


冷蔵庫に小分けパックが無いかと探しましたが


あるはずもなく… (ミニマム生活意識中)


買ってきた刺身パックについていたのはワサビだけ…


「こんなに醤油を願ったのは人生初めてだ」

「醤油よりわさびのほうが多いお皿だなぁ」


と息子に言われながらも


わずかな醤油を分け合って 完食(^o^)


記憶に残る 初☆手作り握り寿司になりました


写真を撮る余裕も無かったです
(^_^;)




誰も「買ってこようか?」と言わない家族…


kurasu-memoでした




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村