家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

15年目の車検代はいくら?

愛車は15年目のkurasu-memoです



先日 我が家の車の15年目の車検を行いました


国産のミニバンです


ディーラーにお願いしました


金額はズバリ


150,000円ジャストでした


前回は20万くらいだったので


ある程度覚悟はしていましたが


思ったより安く済みました


今のっている車は、大きなトラブルもなくエンジンも元気です


小さなかすり傷は3回くらい手直ししましたが


大きな事故もなくここまで付き合ってきました


色んな思い出がつまっています


あと2年は乗ってあげたいと思っています




現実的には、次の車の見当もしないといけません


乗りたい車はあるのですが、夫の許可がおりません


夫は大きな車(大は小を兼ねる)


私は生活スタイルにあわせてミニマムな車で十分


という意見です(^_^;)


さてさて どうなるのでしょうか…


楽しみでもあり、悩みでもあります(>_<)


f:id:kurasu-memo:20190604070422j:plain

緑に囲まれると落ち着きます



今日も安全運転 kurasu-memoでした


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村