家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

公開!夫のボーナスが支給されました~2019夏~

梅雨ですね~kurasu-memoです


最近更新が減ってきてますが、家計管理は頑張っております~(*^^*)


さてさて、ボーナスが金曜日に支給されていました!

気付いたのは翌週火曜日という…



K「ボーナス振り込まれていたよ」


夫「あ、ほんまやーわすれてたー」


K「記帳して気付いたよ」


夫「で、おいくら?」
(明細を確認しない夫です…無頓着)

K「80くらい」


夫「いつもとおなじ?」


K「昨年よりは8万くらい減ったよ
一昨年と同じくらい
ちなみに前回の冬は60くらいだったね」


ということで、80万でした!


夫への感謝の気持ちもちゃんと伝えました(*^^*)



ボーナスといっても、我が家の場合は


ここから支払うものがほぼ決まっているのです…


住宅ローン30万
固定資産税20万
車検15万
車の税金5万
車の保険5万
帰省費用10万

これだけで今回のボーナス越えてしまってます(>_<)



そして、息子の私立の学費も払わねばなりませぬ




暑くなったり寒くなったり大変ですが


気を付けてお過ごしくださいね~(^-^)/


f:id:kurasu-memo:20190611200109j:plain

薔薇の花です\(^o^)/


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村