家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

生協で買ったもの~5/11~

買い物の仕方の工夫をはじめたkurasu-memoです




今日は月曜日なので生協の配達がありました。



注文合計金額は7,180円でした。



今回はベーコンやウインナーを注文しました。



ベーコンやウインナーの加工品は、リン酸Na、発色剤の亜硝酸ナトリウム等、



添加物が含まれていることが多く、選ぶのに慎重になります。



その辺は、こちらは一切含まれていないので、安心です。



ちなみに
ベーコン140グラムで410円
ウインナー165グラムで305円
です。




~詳細~
たまご×2
豆腐×2
豚肉切り落とし×2
豚挽き肉
牛乳×4

レタス
きゅうり
しめじ
ピーマン
コロッケ
ベーコン
ウインナー
料理酒
ケチャップ


~以上~



生協は少し高めですが国産にこだわっており



輸入に頼らず、こういうときも安心です。



注文の締め切りは一週間前なので、



冷蔵庫の中身が予測できず、買い物の予定をたてるのがちょっと難しいけれど



食材の質と味の良さ、配達してくれる便利さ、




そして、作っている方を応援したい、という思いで続けています。

f:id:kurasu-memo:20200511212630j:plain


kurasu-memoでした






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村