家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

スーパーで11,169円の購入~8/12~

生協とスーパーで食料調達をしているkurasu-memoです



8月2週目です(*^^*)


今週、は生協の配達はお休みでした。


なので、スーパーのみて買うことになりました。


8/10,8/12に買った金額は、11,169円です。


生ハム
牛もも肉
サーモン刺身
ささ身
むね肉
しらす
明太子
焼き蕎麦
牛乳
豆乳
納豆
豆腐
厚揚げ
薄揚げ
ワンタンの皮
タコ焼き
マヨネーズ
生クリーム
スライスチーズ
もやし
長ネギ
トマト
しいたけ
茄子
こまつな
きゅうり
キャベツ


8月の合計は30,079円になりました。ちょうど半分です。


今週のプチ贅沢は


牛もも肉で、ローストビーフを作りました(*^^*)


鶏や豚肉をよく使いますが、牛肉は旨味があって美味しいですね!


家族にも好評でした☆



お盆の過ごし方は、帰省はせずに、自宅で過ごすことになりました。



毎年帰省していますが、今年はこんな状況なのでやめました。



家での食事が、唯一の楽しみでもあります。



プチ贅沢を取り入れて、楽しみたいと思います。



今夜のメニューは何にしようかな~kurasu-memoでした



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村