家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

クリスマスにちなんでクリスマスツリーの話

クリスマスツリー 飾ってます?
ピカピカキラキラ☆サンタさんを迎える準備バッチリですか?

昔はあったな~
あるけど 出してないわ~
という家もあるのでは

子どもの成長とともに ツリーの在り方も変わってくるのではないでしょうか

我が家のクリスマスツリー事情ですが

息子が小さい頃は毎年窓辺にツリーを飾りピカピカさせてました

そんな息子も高校生だし もういいかなーと思い 今年は出すつもりはなかったのです

でも このままではずっとしまったままになるわけで

こりゃいかん

と シンプル&ミニマムを目指す私は 思い腰を上げました

出してみると、もみの木の葉っぱがポロポロ…
あーそうだった いつもこの時期は掃除が面倒なんだった(よくありがちな)

初代のツリーは18年も使ってました
値札にはバンズで7800円とあります(高っ)

もう置かない選択肢もありましたが 思いきって買い換えることにしました
(クリスマスの雰囲気は味わいたいので…)

今までのより半分くらいの丈(30センチ弱)で お値段も半分

テレビの隣にちょこっと置きました

うん シンプル&ミニマムになりました

夫:我が家らしく質素でいい




先日 知り合いの家に行ったら
衝撃的な光景が…

リビングの天井にクリスマスツリーのテッペンがついているではありませんか!








にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村