家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

やった~!NISA口座の開設完了しました(^_^)v

新NISAを始めたいと思っているkurasu-memoです

先月、郵送でNISA口座の開設手続きをしました

その後、何も音沙汰がなく…

不安になったので(焦ってきたので)

証券会社のHPからAIチャットに問い合わせをしました

すると………

申請手続きに、大変混んでいて時間がかかっている…

とのことでした(ありきたり)

仕方ないか、みんな同じこと考えてるんだな…

と思って待っていたら

その3日後に、メールで「開設完了」の連絡がきました(念力が届いた!w)

ヤッター!!!うれしぃ~~!!!

これで、やっと始められます(^_^)v

さてさて、何を買おうかな…

みなさんは何を買っていますか?持っていますか?

人気のオルカン、SP500、また、インド株が狙い目、等々

みてみると、基準価額もなかなか高くなってますね

確か、基準価額のスタートは10000円だったはず…

2万越え、4万越えのもあります

すごいな~こんなに上がってるのか…

20年とは違いますね…

ほぉ~なになに

一人の上限枠1800万ですか

そして購入金額の年間枠が決まってて360万

さらに2パターンの投資方法があるとのこと

積み立て120万と成長(自由w)240万で360万

360万×5年分=1800万

数字苦手な人、大変だ~

これ、迷いますね(^o^;)

NISAについても、またこちらで報告していけたらと思います

夫の分も考えてあげないと…w
(夫はお金に関しては無頓着なので…)

ワクワクしてるkurasu-memoでした
(^q^)




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村