家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

息子の学資保険の満期を迎えました(18歳)

kurasu-memoです



先日、息子の学資保険の満期支払い手続きをしてきました。



息子が1歳のときに契約した学資保険です。



満期の金額は360万円です。



17年間でついた利息は63,000円です。



高いと見るのか低いと見るのか…(^-^;



この360万円は、これから通うであろう大学の学費になります。


360万円では、足りない(^-^;



息子の通う私立高校は大学付属なので、このまま問題なければ進学できる予定です。



高校から7年間…私立の学費は1000万円くらいになるでしょうか。


ほんと高いですね(>_<)



公立だからといって、安くすむわけではないと聞きます。


私立ほどではないけれど、塾や予備校、受験にかかる費用も含めると…



大学卒業(専門学校卒業)まで考えると学費や教育にはお金がかかりまね。



未来への投資といいますが、



そのぶん息子自身も頑張って成長してくれれば…



願うばかりです。




kurasu-memoでした




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村