家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

夫のボーナス支給~2020.12~

すっかり冬になってきましたねkurasu-memoです


コロナ禍で、収入が減っている我が家ですが、


2020年冬のボーナスがでました。


夏よりは減りましたが、頂けることがとてもありがたいです。


支給額は772,000円でした。


本当にありがたいです。


でもね、来年度は大幅に減ることになりそうです( >Д<;)




我が家の場合、ボーナスの支出は決まっています。


◆住宅ローン150,000円
◆固定資産税150,000円
◆車の税金40,000円
◆車の保険50,000円
◆車の車検(今年度はなし)
◆イベント費(帰省、Xmas、年末年始、誕生日)100,000円
◆夫のお小遣い支給額の1割70,000円
◆その他、家電など
◆私立高校の学費


になります。


ボーナスが支給されなかったら…ゾッとします。



ちょっと考えないといけないな…





住宅ローンの繰り上げ返済をしたいところですが、


コロナ禍で、現金が手元にあるほうが安心かな…と思うので、


もう少し様子を見ます。


住宅ローン減税がなくなったら、考えます(^-^;


f:id:kurasu-memo:20201213084408j:plain

2021年はもっといいことがありますように(*^^*)


kurasu-memoでした






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村