家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロナかも?⑤】今朝は微熱が少し下がりました

4/30コロナ疑惑のkurasu-memoです 先週の金曜日から微熱が続いてましたが、今朝は36.5℃でした 少し下がりました。 ホッとします。 やっぱり気のせいであってほしい… 嗅覚と嗅覚には異常ありません おなかは、相変わらずゆるいです 時々、肺のなかが、ジトー…

週1回のスーパーで買ってきてもらったもの~4/30~

こんにちはkurasu-memoです 微熱からのコロナ疑惑で、外出を控えている中 近所の友人が買い物に走ってくれました。 本当に、本当に感謝です。 買った金額は4600円です。~詳細~ 鶏モモ肉 鶏ムネ肉 厚揚げ 納豆 バター キャベツ ネギ ピーマン にんにく ブロ…

公開!夫の収入(2020年4月)

kurasu-memoです 体調に不安がありますが、家計管理は続けていきます。 4月の夫の収入が出ましたので、報告です。 その金額は 462,985円 夫に感謝デス!!!(*^^*) このお給料をもとに2020年5月の家計管理をしていきます 我が家の1ヶ月の支出予算は… 296,000…

【コロナかも?④】今朝の寝起きは良かった~でも微熱です~

4/27微熱が出て4日目のkurasu-memoです 体温は36.8~37.2℃をうろうろしています。 今日は仕事の休みをとっていたので、良かったです。 ニュースを見ては、そんなおそろしいことが… 救急車でも病院がみつからない… 体力が無い人は…検査結果を待っている間に… …

今日は生協の配達日でした~4/27買ったもの~

買い物の仕方の工夫をはじめたkurasu-memoです 今日は月曜日なので生協の配達がありました。 微熱が続くなか、買い物にも出られないので、 生協をやっていて、本当に良かったと思います。 注文合計金額は8,687円でした。 今週はお米を頼んだので金額が高めで…

【コロナかも?③】今朝も寝汗を大量にかきました~相変わらず微熱です~

4/26閉じこもりのkurasu-memoです 今朝も寝起きに大量の汗をかきました 朝の体温は36.9℃ 熱は高くならないのかな?午後から上がってくるかしら… 肺の奥のほうも、ずっと気になるわけではなく、 時々、じとじと、ヒリヒリと気になる感じです。 咳は出ないです…

【コロナかも?②】今朝は寝汗を大量にかきました~一日中微熱です~

4/25受け入れられないkurasu-memoです 今朝、寝起きに大量の汗をかきました 朝の体温は37.3℃ 昨夜のことは気のせいじゃなかったようです そして、いろいろなことが頭の中をぐるぐると回り始めます こういうときって、今は普通に病院に行けないの? どうすれ…

【コロナかも?①】寒気がします~微熱です~

4/24落ち込むkurasu-memoです 今日は一日、寒いなぁ、寒いなぁと感じながら過ごしていました。 帰ってから、友人とのライン k:「今日も寒かったね」 友人:「寒かった?」 k:「え?寒くなかったっけ?自転車が…」 とごまかしながら…話をそらしました。 これは…

やっと!50枚入の使い捨てマスクを買えました

ようやくマスクを手にいれたkurasu-memoです コロナが流行ってから、マスクがすっかりなくなりましたね。 ドラッグストアにマスクを求めて朝から行列、並べる人は並んで買っていました。 花粉の時期も重なり、必要な人はほんと手にいれるのに苦労していまし…

週1回のスーパーで買ったもの~4/23~

こんにちはkurasu-memoです スーパーへの入場制限が始まりましたね。 コロナの感染予防のため、できることは協力していきたいです。 今週は月曜日に生協の配達がありました。 今日は追加で週1回の買い物にいきました。 人が少ない時間をねらって夜の8:00に行…

固定資産税の支払い案内が来ました~2020年~

こんにちはkurasu-memoです 先日、固定資産税の振り込み案内が、ポストに入っていました。 今、住んでいる、マンションの固定資産税です。 新築で購入してちょうど5年目です。 その金額86,600円です。 新築で購入後5年間は固定資産税の減税があります。 その…

こんなときでも私立高校の授業料の引き落とし案内がきました2020年前期

高校3年生の息子がいるkurasu-memoです 先日、息子が通う私立高校から、封筒が届きました。 2年生の成績表と、4月からネットで授業を行う案内と、 授業料の引き落とし案内が入っていました。 その額 43万円×2期 (前期と後期) 約86万円 そうです。 こんなとき…

公開!2019年度のパート代の収支をまとめてみました

最近、家計簿を見る時間が増えたkurasu-memoです 時間があるので、家計簿を見る時間が増えました(^-^; 忙しいことを理由に、家計簿をつけてはいましたがじっくり反省とかしていなかったな… と反省しています(^-^; 私はパートで働いています。 月に15日前後の…

今日は生協の配達日でした~買ったもの4/20~

買い物の仕方の工夫をはじめたkurasu-memoです 先週、食材の買い出しを週1回にする話をしましたが… 先週木曜日からスーパーへは行かずにすごしていました。 今日は月曜日なので生協の配達がありました。 注文合計金額は6,849円でした。 お米はストックがあっ…

公開!パート代から使った金額(2020年3月分)

パートで働いているkurasu-memoです しばらく、パート代から使った金額を報告していませんでしたね。 今日は3月分の報告です。 2月の収入は 95,090円 3月使った金額は 40,750円 プラス54,340円になりました。 何に使ったかといいますと…ざっと書き出すと… 友…

食材の買い出し回数を1回にします!

おつかれさまですkurasu-memoです コロナが流行、緊急事態宣言がでて 買い物に出るのも怖くなっています。 そこで、買い物の回数を減らそうと考えました。 今まで、仕事帰りに何気なく寄っていたスーパーですが、 今回、回数を減らすために、色々考えて、努…

コロナ~買い物に行くのが恐いのは私だけでしょうか~

緊急事態宣言の発令地域に住んでいるkurasu-memoです 最近、買い物に行くのが恐いです。 なるべく回数を減らそうとしますが そうすると買う量が増えて、逆にスーパーにいる時間が長くなる… という、矛盾(^-^; かねてより、生協を利用していますが、それだけ…

公開!パートの収入(2020年3月)

パート&主婦のkurasu-memoです コロナの影響で、家で過ごすことが多くなりましたね。 お陰で、私の出費は減りました(*^^*) そのかわりに、ネットでの買い物が…増えてます(^-^; 最近は、ずっとほしかった、耐熱ガラスタッパを買い揃えました(*^^*) 色々調べて…

公開!夫の収入(2020年3月)

元気ですkurasu-memoです 3月の収入が出ましたので、遅ればせながら報告です。 その金額は 472,679円 夫に感謝デス!!!(*^^*) このお給料をもとに2020年4月の家計管理をしていきます 我が家の1ヶ月の支出予算は… 292,000円です 292,000円の詳細は ①光熱費 …

3月の食費がえらいことになってしまいました(>_<)

こんにちはkurasu-memoです コロナ感染予防のために自宅で過ごすことが多くなっておりますが… その影響か、3月の食費が。。。なんと8万円超えです。 買いすぎましたね。 高校生の息子がずっと家にいるので… タンパク質補給を意識しているので 肉類がとにかく…

車の保険料~2020年~

こんにちは!kurasu-memoです 我が家の車は新車で購入してから16年になります 大きなトラブルもなく、元気に走ってくれています(*^^*) 車を買い換えようと、中古車を見に行ったりしましたが、 夫婦で納得する車がなくあきらめました 2020年の車の保険の更新…