家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

3月の食費がえらいことになってしまいました(>_<)

こんにちはkurasu-memoです



コロナ感染予防のために自宅で過ごすことが多くなっておりますが…




その影響か、3月の食費が。。。なんと8万円超えです。

買いすぎましたね。

高校生の息子がずっと家にいるので…



タンパク質補給を意識しているので



肉類がとにかく増えましたね(>_<)



飲み物(主に豆乳シリーズ)も増えました。

そして、息子のお小遣いも増えました

トホホ

代わりに減っているものがある?

それが無いんですよね。




我が家の場合、家で過ごすと、暇なので食べる=お金がかかるってことがわかりました。

普段から、外食やレジャー費が少ないからでしょうね。


これから1ヶ月どうすごすか…

何か目標をみつけて、楽しみたいです。

ちょっと節約してみる?kurasu-memoでした



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村