家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

生協で買ったもの~6/1~

1ヶ月の食費の予算は55,000円のkurasu-memoです




今日から6月ですね♪




家計管理もリセットスタートです。




気持ち新たに頑張りたいと思います!




自粛生活で、食費がえらい金額になっています。



もちろん毎月予算オーバー(>_<)




5月は予算55,000円のところ65,676円でした(>_<)


ちなみに

3月は81,929円
4月は72,653円

3,4月に較べると少しは予算に近づきました(^-^;



食べる量が増えたのと、なんとなく不安から、



つい多目にかってしまいがちです




さて、今週月曜日の生協の配達内容です



注文合計金額は6,126円でした。




~詳細~
たまご×2
豆腐×2
豚肉切り落とし×2
牛こま切れ
牛乳×4
黄な粉
カレーコロッケ
切り干し大根
長ネギ
きゅうり
強力粉


~以上~



スーパーで品薄の強力粉ですが、配達では無事届きました☆



こちらは国産(北海道産)の強力粉です。



嬉しいです♪




生協ですが、このコロナの影響で注文量は普段の1.5倍になったそうです。



スーパーもごった返していたので、無理もありませんよね(^-^;



医療に関わる方、食に関わる方、大変な中働いてくださってるすべての方に感謝です。




早く落ち着くことを祈りますkurasu-memoでした






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村