家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

財形貯蓄の報告がきました~2021年10月~

こんにちはkurasu-memoです 今日は22年続けてきた財形貯蓄についてです 財形貯蓄というのは勤労者財産形成貯蓄制度です すごく簡単に言うと 毎月キマッタ金額が 給料から天引きされて 別のところに貯まり続けるシステムです 一定の金額が貯まるまで 利息(補…

夫の収入~2021年10月~

冷たい雨の朝を迎えてます☆kurasu-memoです。 2021年10月の夫のお給料が出ましたので、報告です。 今月は、353,000円でした。 少し多かったです! 詳細はみてないので、何故かはわかりませんが。笑 夫に感謝感謝(*^^*) このお給料をもとに2021年11月の家計管…

パートの収入~2021年10月~

寒くなりましたね~ さて、今日は1日はやいですが、 パートのお給料の報告です(明細をもらったので) 10月のパート代は じゃん! 107,032円でした☆ 16日で100.45時間働きました。 半休が4日あります。 嬉しいです~(*^^*) 先月話した、iPadがほしい!という…

Tポイントは20日に使うと1.5倍で使える☆彡

タイトルのとおりなんです☆彡 みなさんもご存じのTポイントの話です。 どうやって使うのが一番お得かと 長らく調べ、比べてきましたが 今は、ここに落ち着きました。 毎月20日に、HAC(ドラッグストア)で ポイントで購入する! です。 1.5倍のポイント換算で…

鬱になって(5)~鬱になる前の体の異変~

今日は鬱のお話です。 今年の2月頃に明らかな体調の異変を感じ 3月から心療内科に通っています。 今日はそれよりも前に感じた、体調の変化について、書いてみます。 おそらくストレスによる影響だと思います。 私の場合は 1,不眠(半年くらい前から) 2,胃痛(…

カルディで買ったもの~塩キャラメルバージョン~

こんにちは(*^^*) 鬱になって8ヶ月がたちます。 5月と8月に波がありましたが、 今は、比較的、元気に過ごしております。 服薬は続いています。 さて、先日、カルディであのクッキーを見つけてしまいました。 しかも、☆塩キャラメル味☆です!即買い、2袋…

鬱になって(4)~初めての抗うつ剤~

今日は鬱についてのお話です。 前回は初めての心療内科について話をしましたが、 その続きです。 心療内科で、薬を処方していただき 治療をしていくことになりました。 頂いたお薬は ★トリンテリックス5mg(SSRI)です。 1日1回服用です。 最初の3日間は、副…

パートの収入~2021年9月~

パートのお給料の報告です 9月のパート代は 108,331円でした☆ 嬉しい~(*^^*) いきなりですが、今、 iPadがほしいなぁと…思ってます。 YouTubeでトレーニングの動画を見たい! iPadの前に、iPhoneだろ! とつっこみたくなりますが。笑 私のスマホは格安Andr…

カルディで買ったもの~ハロウィーンバージョン~

カルディで売ってる、豆乳サンドビスケットシリーズに ハロウィーンバージョンが店頭に並んでました。 しかも、メイプル味です。 そして、限定品。 つい、買ってしまう私… 優しい味で、大好きです。 パッケージもかわいいですね 3袋も買っちゃった(*^^*) に…