家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱になって(3)~初めての心療内科~

今日は鬱の話です。 2021年2月に体調(心)の異変を感じてから、 心療内科に予約を入れ、(1ヶ月待ち) 3月に初めての診察を受けました。 (1ヶ月待てるか…とても不安でしたが、ガマンしながら、鬱について調べまくった一月でした) 診察の日、心療内科にかか…

一晩中、お湯が出ずっぱだった話(悲)

ショッキングなことが!! 今朝、ベランダに出たら… 我が家の給湯器が動いてる… ん? 何? 誰? 慌てて風呂場に行くと… 誰もいない浴室で、お湯が カランの方へジャージャーと出ているではありませんか!! ギャーーーー! いつからだ? 息子が夜中にシャワ…

夫の収入~2021.9~

今日は給料日☆kurasu-memoてす。 2021年9月の夫のお給料が出ましたので、報告です。 今月は、347,000円でした。 コロナ禍で、ほぼリモートワーク。 残業代も出ず… もうね、ポジティブ思考でいきます! このお給料をもとに2021年10月の家計管理を頑張ります!…

夫のボーナス支給~2021.7~

台風一過気持ちがいいです kurasu-memoです 大変遅くなりましたが… 2021年夏のボーナスの報告です。 頂けることがとてもありがたいです。 支給額は1,001,000円でした。 これは、今までで一番高い金額です。 嬉しいです!! でも、何故? それは、業績は良か…

カルディで買ったもの~豆乳サンドビスケット~

このクッキー食べたことありますか? カルディで売っているんです。 豆乳クリームサンドのビスケットです。 その名のとおり、豆乳の香りがちゃんとするクッキーです。笑 甘さも控えめで、サクサクしていて、コーヒーのお供に。 10枚入っていて198円です。 少…

カルディで買ったもの~ガパオライス~

最近、ガパオライスにハマってます。 こちらです。 カルディで買いました。 税込200円くらいです。 セール期間中は150円くらいでした。 10箱大人買い! 挽き肉を炒めて、ソースを混ぜるだけ。 お好みで、パプリカやズッキーニ、茄子を小さく切って入れて、か…

鬱になって(2)~最初に感じた異変~

鬱治療中のkurasu-memoです 2020,3に鬱になりました。 今も薬を飲んでいます。 今日は、最初に気付いた異変について書こうと思います。 これは、おかしいぞ! と思ったのは、 朝、仕事に行く準備をしていたところ 急に気持ちが、モヤモヤ、ザワザワ、孤独感…

お気に入りのマグカップ

コーヒーも紅茶も大好きkurasu-memoです 最近のマイブーム、ネットショッピング♪ 今日は、マグカップのお話です。 みなさんは、お気に入りのマグカップ、ありますか? 私は、ずっと使っている、Studio Mのカップがあります。 コーヒーも紅茶も牛乳も、何でも…

夫の収入~2021.8~

家計管理を任されているkurasu-memoです。 2021年8月の夫のお給料の報告です。 376,268円でした。 夫に、感謝、感謝です。 このお給料をもとに2021年9月の家計管理を頑張ります! 我が家の1ヶ月の支出予算は310,000円に設定しました。 310,000円の詳細は ①光…

鬱になって(1)~鬱とは~

今日は、鬱について書いてみます。 先日、報告しましたが、私、鬱になりました。 初めて通院したのは2021年3月です。 今も薬を飲んでいます。 まさか、私が鬱になるとは…本当に驚きました。 なってみて、鬱というものはどういうものかというと… 鬱の症状を言…

パートの収入~2021年8月~

パート&主婦のkurasu-memoです 今日は久しぶりにお給料☆の報告です。 8月の私のパートの収入です。 7/16~8/15まで働いた分です(14日分、内半休3日) 時給1,100円 手取りは82535円でした。 お盆休みもあり、少し少なめです(^^ゞ 働けることに感謝です。 kuras…

えー!( ゚д゚) かわいい!

八百屋でみつけて、つい写真におさめました。 作り物か?と思いましたが、生物(ナマモノ)です。 鼻が高くてうらやましい。 帽子が似合ってる! ほっこりした気持ちになりました。 kurasu-memoでした にほんブログ村 にほんブログ村

久しぶりの更新です★体調不良(鬱になる)★

ご無沙汰していますkurasu-memoです みなさんお元気ですか? 私はといいますと、しばらく体調をくずしていました。 体調不良…ズバリ、鬱です。 まさか、私が鬱になるなんて…(+_+) いつも冷静で、客観的で、ポジティブ思考の私だったつもりですが… そんな私が…