家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

鬱になって(1)~鬱とは~

今日は、鬱について書いてみます。


先日、報告しましたが、私、鬱になりました。


初めて通院したのは2021年3月です。


今も薬を飲んでいます。


まさか、私が鬱になるとは…本当に驚きました。


なってみて、鬱というものはどういうものかというと…


鬱の症状を言葉で伝えるとしたら、



明らかに、脳の機能が、おかしくなる。



それによって、身の回りで何も起こってないのに、


とてつもなく悲しくて辛くて、やる気が全く出ない。


そんな気持ちに襲われる。


でしょうか。


人によって、感じ方や症状の出方は違います。


私も、この半年で、メンタルだけでなく、身体にも


いろんな症状の出現を経験しました。


とにかく、脳は全てを司っています。


今は、なるべく脳を疲れさせないように、



暮らしています。



また、色々書いていけたらと思います。



のんびり過ごそうねkurasu-memoでした




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村