家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の収入~2023.2~

最近の洗濯物は部屋干しkurasu-memoです少しずつ春の足音が聞こえてきましたね(*^^*)花粉…先日より夫が、グシュングシュンしております。もしかして、デビューかしら…(>_ さてさ2月の夫のお給料の報告です2月は352,018円でした。夫に感謝感謝(*^^*)このお給…

パートの収入~2023.1~

kurasu-memoですパートの収入1月の報告です。1月は74,385円でした。す、すくない…年末年始で休み多めの影響ですね。年間130万までなので、最後が合っていれば…それにしても、急な物価高には、毎回驚かされます。我が家では、メインの買い物は生協を利用させ…

初☆証券口座への入金をしてみました

2023年は株を始めたい~kurasu-memoです前回は、証券会社の新規口座を開設した話をしましたがその続きです(*^^*)ネット上で証券用の個人口座を開設し、個人ページもでき、いつでも見ることが出きるようになりました。残金はもちろん、0円です。笑ここに、お…

人生☆初~証券会社に口座を開設~

2023年、新しく始めたこととは… kurasu-memoです結婚してから23年、我が家の家計を任され、ちまちま家計管理をしております。今年は、資産を増やすことに一歩踏み込んでみようと思います。それは、株です。 前々から株を少しやってみたいなと思っていました…

パートの収入~2022.12~

kurasu-memoです寒い寒いが、口癖ですもう2月なのに、パートの収入12月の報告です。忘れてた!(>_127,878円でした。多めです☆ウフフ!今月も有給をいただきました。上限まで少し余裕があったので♪130の壁…働き方を制限している人…まさに、それに当てはまります…

ガス料金が昨年より1.4倍になってる!!

寒い寒い kurasu-memoです値上げ値上げの嵐ですが…なんと、我が家のガス代が目に見えて、上がりました! 昨年と同じ使用料だったので、比較がしやすいがこんなに上がっているとは…前年 48m3で6,672円今回 48m3で9,281円うわぁ~~1.4倍やん(-_-;)今後、また…

夫の収入~2023.1~

家計管理今年も頑張ります~kurasu-memoです2023年☆卯年は年女です(*^^*)今年は息子は大学3年生になります。学費はあと2年です。マンションの35年ローンは9年目になります。まだまだだ~~~(-_-;)私はパート継続です。(収入は130万まで)夫は、リモートワー…

久しぶりの投稿です(^-^)/

気付けば2023年も、もう2月~kurasu-memoです~ご無沙汰しています。年末年始、色んなことがありました。色んなこと…それは、夫の母が他界しました。2年前より癌を患っていて、手術もしましたが、1年後に転移し…緩和ケアで最期は看取りました。とても、とて…