家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

人生☆初~証券会社に口座を開設~

2023年、新しく始めたこととは…
kurasu-memoです

結婚してから23年、我が家の家計を任され、

ちまちま家計管理をしております。

今年は、資産を増やすことに一歩踏み込んでみようと思います。

それは、株です。

前々から株を少しやってみたいなと思っていました。

やっと、重い腰をあげ、

証券会社に口座を開設しようと、

ネットで申し込みをしました。

ネットで全て手続きを完了させるか、

途中まで手続きをし、個人の確認書類のみを郵送する方法が

ありました。

私は後者を選択しました。

なんとなくですが、書類が届くまでに、

本当に株をやれるか…ここの証券会社でいいのか…

冷静に自分と向き合う時間がもてるように…

でも、気持ちはもう固まっていたようで

早く届かないかな~と楽しみしかありませんでした(*^^*)

書類を送り返し、手続き完了返信メールが届きました。

3日後、書留で個人のIDとパスワードが届きました。

手続き完了です。

早速ログインしてみました。

ほぉ~~~~

なるほどなるほど~~~~

で、資金となるお金は、どうやってもってくるのかしら?

つづく…


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村