家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

初☆証券口座への入金をしてみました

2023年は株を始めたい~kurasu-memoです

前回は、証券会社の新規口座を開設した話をしましたが

その続きです(*^^*)

ネット上で証券用の個人口座を開設し、

個人ページもでき、いつでも見ることが出きるようになりました。

残金はもちろん、0円です。笑

ここに、お金を入れて、それを使って

株や外貨を買って、売って、運用するんですね。

入金方法は…メガバンクから送金(手数料無料)というのがあり、

私はそれを選択しました。

ちょうど、日頃からネットで使えるように

手続きを済ませているバンクが選択肢にありました。

スイスイと手続きが進み、振り込み元バンクのサイトへ飛び、

いざ入金~~~

50000円(金額は思いつき)笑

瞬時に、完了!

ほぉ~~~!できた!

これで、いつでも売買ができるようになりました。

なんか、一銭も増えてないのに、

ウキウキしてる。

冷静にならなきゃ(^-^;

kurasu-memoでした


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村