家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

2023年証券口座を開設した、その後

カブをはじめたいkurasu-memoです

昨年、証券会社の口座を開設したと話をしましたが

その後、どうしたかというと…

放置ですw

カブの口座に少し入金したものの

売買せずに1年が経とうとしています

気持ちが乗らないと何事もはじめられませんね

で、2024年の目標は、そろそろカブの売買をはじめようと決心し、スタートしました

さて、何を、どれを、買えば良いのか???

右も左もわからない…まさに未知の世界

ということに気付きました(遅!)

そこで、本を読もう!となりまして

図書館で何冊かかりてきました

フムフム…フムフム…

今、そういう状態です(^^;

そんなことをしているうちに、株がどんどん上がっていきます

あぁ~~完全に出遅れた~~

焦る気持ちMAXです!

同じような方いらっしゃいますか?

新NISAを始めて、盛り上がってる方もいるのではないでしょうか

あぁ~うらやましい(>_<)

とりあえず、もう少し本を読み

自分の中で納得できてから…ですね

変なところ真面目?慎重派?です(^o^;)

本を読むにも、スマホみるにも

老眼鏡が手放せない

kurasu-memoでした


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村