家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

初☆ネット銀行の口座を開設しました

ネット銀行デビューのkurasu-memoです。

ずっと、ずっと、ネット銀行の口座を作りたいと思っていましたが

やっと、やっと作りました。

作りたいと思っていた理由は

振り込み手数料が安いことです。

ただ、それだけです。

頻繁に振り込みをするわけではないのですが、

たまに、家族から頼まれることがあり

手数料にお金を払うのが、何よりも嫌う私…

無頓着な夫に言わせると、ケチクサイ…

ですが、工夫次第で払わなくてもいいお金なんだし

そこは、工夫しようではありませんか!

ということS銀行にて作りました。

私が選んだ理由は

Tポイントがたまることと、

フレッシャーズの特典が受けられることで

決めました。

R銀行もよかったのですが、迷いましたが

こちらにしました。

ネットから申し込み、必要書類を取り寄せました。

個人証明書類のコピーを添付し返送

数日後にメール連絡がきて口座開設完了!

後日、書留でキャッシュカードが届きました。

ほぉ~~~あたくしの口座ができたのね。

早速、ネットからログインしてみました。

残高 0円!

当たり前か。笑

ふむふむ~~

キャッシュカードで、セブン銀行から無料で入金できるようです。

ここはアナログ…お金もって行ってきます。

kurasu-memoでした


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村