家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

高校生のお年玉事情…

あけましておめでとうございます
kurasu-memoです


2020年なりましたね!



どんな年になるのでしょうか。



とても、ワクワクしています(*^^*)



さてさて、我が家の息子(高校2年生)は、



お正月にお年玉をもらっていました。



お年玉って、お正月に会う親類や、祖父祖母の存在



兄弟の人数によって、大きく左右しますよね。



ちなみに、息子は、祖母1人、叔母一人、父、母(私)から



の4人からお年玉をいただきます。


その、総額…



70,000円☆



内訳は


祖母30,000
叔母20,000
父10,000
母(私)10,000



となります。



最近は、ファッションに興味があるらしく、



今までも、もらったお年玉で服を買っていました。



なので、今年は私からもお年玉をあげました。



限られた金額で、好きなものをじっくり選んで買ってくれることでしょう。



金銭感覚、お金の教育は、家庭の影響を大きく受けると思います。



お金を、限られた中で工夫して使うことを、身に付けてほしいです。



ちなみに、半分は銀行に預けると言っております。



そのあたり、私に似たのかな?笑



それでは、また~



kurasu-memoでした





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村