家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

鬱になって(2)~最初に感じた異変~

鬱治療中のkurasu-memoです



2020,3に鬱になりました。


今も薬を飲んでいます。


今日は、最初に気付いた異変について書こうと思います。


これは、おかしいぞ!


と思ったのは、


朝、仕事に行く準備をしていたところ


急に気持ちが、モヤモヤ、ザワザワ、孤独感。


自分がここにいるのに、いないような気持ちになりました。


ぼーっとするような…おかしいな。


という感じでした。




旦那が単身赴任から戻ってきて、ちょうど半年。


コロナで息子もコロナで家にいて、



家事に終われる日々、


つい、頑張ってしまっていたのです。


一人の時間が今までのようにもてなかったのが、ストレスとなり…


やられてしまいました。


定年後、夫がずっと家にいるようになると、調子を崩す嫁。


みたいな感じでしょうか。笑



夫の行動や言葉にずっとイライラしてましたね。


なんで、この人はこうなんだろうか。


夫は夫で、3年経って帰ってきたら、息子は反抗期、


仕事は在宅ワーク、息子もリモート授業。


狭い家の中で、イライラしておりました。



私の、この異変は気のせいではないと思い、


心療内科の予約を入れました。


1ヶ月待ちでした。


つづく…


金木犀が香りだしました☆


f:id:kurasu-memo:20210912171319j:plain



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村