家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

夫のお小遣いを下げるかどうか…コロナショック

夫の収入が2/3になったkurasu-memoです



8月、9月と、夫の収入が下がってしまいました。


しょんぼり…


はぁ…(>_<)





でも、落ち込んではいられません。


毎日、私は仕事に行かなければならないし、


家族のお腹はすくし、ご飯つくって、洗濯&掃除して…


やることは毎日あります。頑張らねば!






さて、今日は夫のお小遣いの話です。


収入が約30万円でお小遣い5万円はどうなの?


一般的に、高いかも?


ということで、減らそう!!







思いましたが、


今まで一心不乱に家族のために働いてくれてきたことを


知っている私には、それは言えなかった…(>_<)


自由に使える時間とお金があるから、満足のいく人生を送れたりするのかなと


最近そう思います。


もちろん、無駄遣いをするとかではないですよ。


必要なときに、必要なぶん、使えるという、自由。


たった5万円、されど5万円ですよね。


なので、そのままの金額を継続しようと思います。


いつまで続くかわかりませんが(^-^;




コロナ禍で、在宅勤務の夫は、


飲みに出掛けたり、外食したり、全くしなくなりました。


3食の手料理(たまにレトルト)があるので、コンビニすら行かないようです。笑


コロナ禍のお陰で、時間ができた夫は、何か趣味を始めたい様子。


お小遣いはそれに使うようです。


ふむふむ~


とっても良いことだと思います。


自分の意思で、自分の好きなことをする!


もう、息子も来年は大学生。子育ても一段落です。


そろそろ私たちも老後に向かっているんだなと…感じます



f:id:kurasu-memo:20201007164406j:plain

~すっかり秋の気配~


人生一度しかない☆好きなことをしたい!
kurasu-memoでした






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村