家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

1ヶ月の食費…60,000円

食欲の秋ですねkurasu-memoです



食欲の秋、実りの秋、


秋は何を食べても美味しいです♪


さて


今日は食費の話です


我が家の1ヶ月の食費の予算は


60,000円です


子供が小さいときは30,000円、35,000円で足りていましたが


むすこも高校生になり、スポーツをし、


また夫が在宅勤務で家にいることが重なり


60,000円が守れない。


毎月越えてしまいます。


どうにかせねば…


ということで、少し考え方を変えてみました。


一月60,000円ということは、細かく区切ると


単純に10日で20,000円分の食材を買えるということ。


もう少し細かくすると、1週間で15,000円です。


毎週の生協の宅配が、だいたい7,000円なので、


8,000円はスーパーで購入できるということ。


うん!これなら、守れそうな気がする(*^^*)


ちょっと、視点を変えてやってみることにします。


頑張ります!!


kurasu-memoでした




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村