家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

やっと!50枚入の使い捨てマスクを買えました

ようやくマスクを手にいれたkurasu-memoです




コロナが流行ってから、マスクがすっかりなくなりましたね。



ドラッグストアにマスクを求めて朝から行列、並べる人は並んで買っていました。




花粉の時期も重なり、必要な人はほんと手にいれるのに苦労していました。




同じ人が毎日並んでたりして…買い占めや転売も起きていたのが問題になり




今は並んでも買えなくなりました。




ふと、先日、ネットでマスクを探してみると、在庫がありました。




価格は…3600円




ちょっと高い?でも無いよりはましだわ。




ということで、ポチッとしました。




2日後に届きました。


f:id:kurasu-memo:20200423174735j:plain


ひと安心です(*^^*)




ふと、思ったのですが、マスクの適正価格はいくらなのかしら?



ドラッグストアでは以前は700円くらいでかえましたが、今はその5倍です。



700円なら2~3箱買っておこうかな…と思いますが、




3600円ならとりあえず1箱でいいかな…となります。



マスクが品薄になりそうなときに一箱3600円だったら、



買い占めは起きなかったのではないかと。




でも、便乗値上げとかでそれはそれで問題になるんでしょうね。



安くて競争になるなら、高くてもみんなに行き渡るのでも、いいのかな。




そもそも買い占めさえしなければ、いいんですよね。




奪い合えば足りない、分け合えば余る…

kurasu-memoでした




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村