家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

山梨旅行で使った金額~2泊3日~

温泉大好きkurasu-memoです


先月、甲府へ行ってまいりました。

2泊3日です。



趣味の関係もあり、仲間とワイワイ旅行でした。

使った金額は

23,961円でした。

今回は車(私の車に3人)での往復で

ドキドキしながら運転して行って参りました。

帰りは前も見えないくらいの大雨でした(x_x)

23,961円の内訳は

宿泊費:9,011円
交通費:3,163円
食費:7,621円
お土産代:3,375円
温泉:800円

になります。

宿泊はビジネスホテル2泊で朝食付き、しかもPayPay20%還元がありました☆

交通費は、高速代とガソリンを3人で割りました。

ちなみに、燃費は18km/1Lでした。

ディーゼルエンジンすげ~~!笑

食費は、居酒屋、ほうとう鍋、桔梗屋、コンビニを利用しましたが、

同じくPayPayキャンペーンをやっているお店が多かったです。

地方各地で色々、還元キャンペーンをしているので、

調べてから行くといいかもです。

先日は長野市でもPayPay20%還元を受けました☆

話をもどして…

お土産は、JAでシャインマスカットと野菜とジュースを家族に買いました。

シャインはどこで買っても変わらないだろうと思ってましたが、

スーパーに並んでるものよりも、はるかに美味しかったです。

産地で買うのは違うんだなと…感心しました。

温泉は、「ほったらかし温泉」というところにいってきました。

景色がとにかくきれいで、

温泉に浸かりながら、甲府盆地が一望できるんです。

天気が良ければ、富士山も見えます。

とてもいいところでしたね~。

キャンプ場も横にあるらしく、キャンパーにもおすすめです☆

この歳で、趣味の時間と、旅行の時間と、両方楽しめて

なんて幸せなんだろうと…

家庭を持つ主婦たちは、しみじみと感じておりました。

さて、また次の旅行を目標に、日々頑張るぞ!

kurasu-memoでした

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村