家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

OKストア☆(食費を抑えるための対策)

食費を抑えるための対策を考えるkurasu-memoです


食費を抑えるための対策…


まずやってみましたのは、スーパー選びです。


友人から、OKストアが良い!良い!と聞くことが多いので


実際に行ってみました。


最近ではテレビで特集されていたりしますよね。


そうです、そのOKストアです♪


行ってみた感想は…ズバリ…


めちゃめちゃ良い!!安い!!


安いだけではなく、それなりに添加物など考慮されたものが、多く並んでいる。


すこしマニアックな食材も並んでいます。


売り場は、派手さはなく、至って地味ですが、


価格表示や陳列はシンプルで無駄がなく、いい感じです。


私の好きな、☆スマート☆という言葉がピッタリ!笑


しかも、雑貨類、またビールも焼酎も炭酸水も安いんです。


OKストアは、仕事帰りに寄れる店舗があり、


週1回利用することに決めました!


まだ、OK初心者ですが、色々開拓していきたいと思います。


みなさんも、機会があれば是非一度行ってみてください(*^^*)



kurasu-memoでした




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村