家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

老後はいつから?

気付けばアラフィフkurasu-memoです



私、40代のカテゴリーにいますが、


四捨五入したら50歳だと気付きました(^-^;


そして最近は、老後について、考えることが多くなりました。


友人たちとも、老後の話で盛り上がったり、


あとは更年期と老化の話(^-^;


今日は老後について…


老後ってそもそも何なんだ?


老いた後…


なんか、暗い感じですね。


老いた後ではなく、どう老いたいか…ではないかしら


老後何したい?ではなく、どう老いていきたい?


のほうが、すごくリアルでポジティブ(*^^*)


答えるとしたら


健康に老いていきたい!


これにつきますね。


なので


健康でいるために、色んなことをしていこう!


と思います。


◆食事に気をうかう
◆生活リズムを整える
◆ストレスの少ない暮らし
◆能動的にうごく
◆好きなことをする
◆いつでも楽しむ


そして、


◆笑う!!!


でしょうかね(*^^*)


40代は間違いなく、もう、老いが進んでいるんですよね(^-^;


でもでも!そんなこと、気にしないよ♪


いつでも笑っていたいkurasu-memoでした



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村