家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

食材の買い出し回数を1回にします!

おつかれさまですkurasu-memoです



コロナが流行、緊急事態宣言がでて



買い物に出るのも怖くなっています。



そこで、買い物の回数を減らそうと考えました。



今まで、仕事帰りに何気なく寄っていたスーパーですが、



今回、回数を減らすために、色々考えて、努力をしようと思いました。



そこで!!スーパーへ通うのは週1回にしたいと思います。



我が家は、20年近く生協にお世話になっています。



うちの地域の配達は、月曜日です。



それをもう少し活かすことにしました。



買いだめではありませんよ(^-^;



生協は主に、
米、牛乳、豆腐、肉、魚、卵、調味料、ペーパー類、石鹸



を、予約で頼んでいました。いつも8000円くらいです。



生協には、きゅうりとレタスと果物をこれから頼むことにします。(野菜類は目でみて買いたかったのですが)



それプラス、週1回、木曜日にスーパーで買うことに決めました。



スーパーでは、主に野菜と、牛乳の買い足し、鶏肉(生協の鶏肉は冷凍なので買いません)



これを守れば、食費の節約にもなるのではないかと思います。



ダラダラと買い物をしていては、無駄遣いも増えますしね。



保存容器のガラスタッパーも買い揃えたので、それも活かしたいです!



メニューも少し工夫していきたいと思います。




暗い話ばかりだと気持ちも滅入るので、



何か小さな目標見つけたり、日常を楽しくしていきたいですね♪


f:id:kurasu-memo:20200417194341j:plain


いつも前向きに!!kurasu-memoでした




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村