家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

公開!2019年度のパート代の収支をまとめてみました

最近、家計簿を見る時間が増えたkurasu-memoです




時間があるので、家計簿を見る時間が増えました(^-^;



忙しいことを理由に、家計簿をつけてはいましたがじっくり反省とかしていなかったな…



と反省しています(^-^;



私はパートで働いています。



月に15日前後の勤務、時給1,100円、年間収入は130万以内です




2019年度のパートの収支をまとめました。

月 収入 支出 差引
4月 100,600円 -43,966円 +56,634円
5月 104,000円 -46,178円 +57,822円
6月 86,458円 -85,148円 +1,310円
7月 108,349円 -73,417円 +34,932円
8月 99,506円 -54,549円 +44,957円
9月 96,136円 -80,468円 +15,668円
10月 114,329円 -44,915円 +69,414円円
11月 98,207円 -38,738円 +59,469円円
12月 116,900円 -38,031円 +78,869円
1月 108,926円 -24,618円 +84,308円
2月 98,989円 -35,441円 +63,548円
3月 95,090円 -40,750円 +54,340円

合計 1,227,490円 -60,6219円 +621,271円



特別出費 421,200円
~詳細~
ソファー270,000円
歯の治療151,200円




ソファーは私の趣味で買ったので、自分で出しました。
歯の治療は、セラミックとホワイトニングをしました。




621,217-421,200=200,017円



2019年度のパート代から貯蓄へ回せるのは



200,017円となりました。



ちなみに昨年は660,497円でした(^-^;



自分のパート代は、自分のお小遣いや、趣味に使っています。



6月と9月にたくさん使っているのは、



自分の趣味と、近所の温泉の回数券を買っていました。



服をたくさんほしいとか、ブランド品がほしいとか、



流行りのものやコンビニのスイーツにひかれることとか、



私自身、欲がそこまでないので(あるのは雑貨くらい)、



パート代は普通に使って、残ったら貯蓄としています。



基本的に貧乏性なので、ここまで使えるようになったのも



パートをはじめてからです(^-^;



お金を使うときは、感謝の気持ちを込めて…ということをするようになってからは



お金を使うことに罪悪感をもたなくなりました。



出ていくお金に「ありがとう」です(*^^*)



これ、おすすめです♪




f:id:kurasu-memo:20200421094144j:plain



いつも後悔しないお金の使い方を考えるkurasu-memoでした




いつも読んでくれてありがとうございます\(^-^)/



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村