家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

夏のボーナス支給~コロナの影響は!?~

家計管理は私の担当kurasu-memoです



うちの夫は、家計管理やお金にはあまり興味がありません。


世の中にこんな人がいるんだ~と、不思議でなりません。


逆に、私は任せられている?ということなのかな。


かなりプレッシャーです。


ヘマはできません。


無駄遣いもできません。


でも、そもそも夫は興味がないから、ヘマも無駄遣いも、


言わなきゃわからないんですけどね。


いえいえ、そんなことはしませんよ。


基本的に私は貧乏性なのでね。


いや違う。計画的にお金を使っているのです!うんうん。笑



家電や家具の買い物はちゃんと相談しています。


誠実です!笑


前置きが長くなってしまいましたが、


毎年7月に出るボーナスについて…


今年は6月だったらしい。


全然、知らなかった…


先日、6月のお給日の通帳記帳をして気づきました。


なんだ!?この金額は!


賞与?


えーー賞与!?


入金されてから20日も経ってるじゃない(>_<)


慌てて夫にラインをしました。


返ってきた言葉は


減ってた?いくらだった?オレも見てない。


なんと!まじですか!


本当に欲がないのね…(^-^;


夫には収入の1割を渡そうと思っています。


95,000円。


今回はちゃんと支給されました(*^^*)


そして、夫にはちゃんと還元します。


私には?


無いです。


自分のパート代があるので、特に予算はたててません。


車の買い換えにお金がかかるし、


そろそろ住宅ローンも繰り上げで返していきたいと思っています。





冬からは減るよ…夫の言葉
kurasu-memoでした




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村