家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

私立校高の授業料が引き落とされました~後期~

気付けばもう12月…



今年もこの時期に片付け(要らないものを減らす)を



していきたいと思っています。





さて!



先日、通帳記帳をしてきましたら、



しっかりと引き落とされていました



息子の通う私立高校の授業料(後期)。



その金額は



460,000円でした



ちなみに前期は465,000円でした



年間925,000円です(^-^;



私も夫も、公立育ち



まさか、息子が私立高校に通うことになるとは…



ちょうど2年前の今頃…



中3の12月、本人が、私立高校に行きたいと、言い出しました。



公立を第一希望に考えていたところ…急な進路変更…



話を聞いて



彼の人生…



止めること(否定)はできなかったです。



自分で決めたんだから大丈夫かな~



と息子を信じ、受験をOKしました。



お金はかかりますが、



高校に通っている息子を見て、



あ~ここにして良かったな~と思います。



私も時々高校へ行きますが、



ため息が出るくらい、色々と充実しています。




公立育ちの私は、軽くカルチャーショックです(^-^;



文化祭も見に行きましたが、みんな、イキイキとしています。



仲間の生徒も個性豊かで、それを認めあって、ほんと素敵でした。



勉強も、部活も、うまく切り替えながら頑張っています。



まわりの仲間も意識がとても高いようで驚きました。



あと1年半通います。



もちろん、悩みも色々あるようですが…(^-^;



仲間と共にいろんなことを学んで成長してほしいです(*^^*)




お金には変えられない経験…応援しています




kurasu-memoでした






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村