家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

公開!3月の配当金と年間累計2018~配当金生活への道~

こんにちはkurasu-memoです



2019年3月の配当金の報告です


NISA枠では460万円を投資しています


3月の配当金は27,991円でした


2018年4月からの累計は

4月 27,991円
5月 27,991円
6月 27,991円
7月 27,991円
8月 27,991円
9月 27,991円
10月 27,991円
11月 27,991円
12月 27,991円
1月 27,991円
2月 27,991円
3月 27,991円


合計335,892円になりました


NISAで投資信託を始めたのは


2015年のマンション購入と同じ時期です


マンション購入時の頭金の一部をNISAへ


そして配当金を繰り上げ返済にまわそうと


数年にわけて460万円分を購入しました


配当金は住宅ローンの繰り上げ返済に回す予定ですが


繰り上げ返済は住宅ローン減税があるので


積極的には行っていません




NISA枠はトータルで 今は少しプラスになってます


ちなみに先月の同じ時期は少しマイナスでした


この先大きく増えることがなさそうなので


売却しようかな…と思い始めています


大きなプラスは求めないので


せめてマイナスにならないところで手を打ちたいです


売却後はローンの繰り上げ返済にまわすか…


新しく投資するか…


悩むところです



配当金生活を夢見るkurasu-memoでした





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村