家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

投資信託の配当金~274,000円~

今日は投資の話です(*^^*)



投資信託(NISA枠以外)を12年くらい続けています。



そうです



リーマンショックを経験しました(^-^;



ショックというよりもっと、撃沈でした。苦笑



下がる下がるで、底がない状態でした。



車の運転中に、ラジオから流れてくる日経平均の下落ニュースに



事故りそうになりました(>_<)



その経験から、色々学びました。



今まで資産を増やすために、分配金を再投資していました





あるときから、分配金を受け取りに変えました。




基準価格が下がったとき、保有しているものの価値、全てが下がる…



そう考えたのでした



色んな意見があるとは思いますが、



それが、私の性格にあっている方法でした。




配当金は今月も振り込まれました。




ある程度まとまったら、住宅ローンの繰り上げ返済へまわします。



何が正解で、何が間違いか…



それは、今はわからないです



その人それぞれの価値観があります。



信じた道しか進めません(>_<)







本当の正解は…どれなのでしょうかね(^-^;
kurasu-memoでした



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村