家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

ついに投資信託を売却しました!~17年間で出た利益は?~

2024年★決心したkurasu-memoです

今年初め、いよいよ決心しました!

17年続けてきた、ほったらかしだった投資信託です

リーマンショックを経験してきた投資信託です

それを全て売却しました!


↑例年より2週間早い梅でした


なかなか上がらないな~と思いながら

この一年間、価格の変動を観察していました

このくらいが上限かな★目星をつけておいて

そのタイミングがきたので、売却しました

仕事の休憩中に、ドキドキしながら、ポチしました( >д<)、;'.・

1時間後には、取り扱い金融機関から電話がかかってきました

仕事中だったので、出ませんでしたが(^-^;

反応早いですね(・・;)

5日後に約1810万円が振り込まれました

このお金には、また働いてもらいます

リーマンショックを経験した投資でしたが、

途中で少し買い換えたので、その時は-200万でしたが、

そこから持ち直し結果プラスにもっていくことができました

配当金を含めると+1600万くらいでしょうか(-200万込み)

夫に伝えたら、目を丸くしてました

年間100万か…そういうところは計算早いw

この資金で、株でも…と思っていましたが、

年明けからあれよあれよと上がってしまいましたね

まさに、買いそびれましたw

焦る気持ちもありますが、長期でみていこう!と自分に言い聞かせています

買うタイミングはいつがいいのかな…

新NISAも始めたいのに、なかなか買えません

また動きがあれば報告しますね

kurasu-memoでした


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村