家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

歯科に行ったら「抜歯」と言われました

ここ近年は歯科で検診も受けず



ずっと気になっていた自分の歯



だったのですが



詰めていた銀のものが外れてしまい



2年ぶりに歯科へ行ってきました



クリーニング&むし歯チェックもしてもらいました



すると先生から



奥歯が…抜歯になるかも



と驚きの告知がありました



いったん持ちかえり考えてくることに



他にも治療が必要な歯があるので次回はそこから



と予約を入れて帰宅しました…






歯科にかかった費用 4440円


初診&詰め物1680円
メンテナンス下1400円
メンテナンス上1360円






歯は大切にしないと お金がかかる…



よく言われますが 本当ですね









にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村