家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

マンションのベランダ掃除をする

マンションのベランダ掃除について




新築マンションを買ってもうすぐ4年になります


我が家のベランダには水道蛇口はありません


なので 毎回お掃除するときは


バケツで水を汲んで運んでお掃除してました


とても重労働です


その重労働が億劫で ベランダ掃除の回数も減り


汚ないときも長期間ありました


見て見ぬふり…


このモヤモヤをどうにかしたい


と思い


ついにホースを買いました


色が気に入っています







ちなみに我が家の洗濯機専用の蛇口からは


ジョイントが必要でした







劇的に掃除が快適になりました


もっと早く買えば良かった…


何をあんなにこだわっていたのだろうか


と 今は思います


こういうことって よくあるんですよね


早く不自由から抜け出したいのに 何かにこだわって


頭の固い自分がいる…




もっともっと柔軟に 快適に暮らしたい








デッキブラシは必要かしら?







にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村