家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

ミニマムな生活~洗面所掃除~★画像あり★

家事を楽することばかり考えてるkurasu-memoです



今日はお金の話ではなく


ミニマム生活の話をしたいと思います




我が家の洗面所です


f:id:kurasu-memo:20190214145556j:plain



掃除しやすいようにモノは少なく暮らしてます


そして綺麗を保つポイントは


洗面台の右手前に置いてある一枚の布(リネン)です


リネンって聞きなれない方もいるかと思いますが


麻の布です (fogを愛用しています)


これが最強なんです!!


何が最強かって 拭いたあとケバケバが残らない


洗面所を使った後って 水シブキがすごいじゃないですか

それを 「サッ!」と一拭きで鏡をピカピカにしてくれます


台の上も蛇口もピカピカに


すぐ側に置いてあるので ワンアクション


ちなみにこの布は キッチンで使い古してからの


第二の人生(布生)です (^-^;


使いきってあげることが 物のため…





電動歯ブラシの入れ物は モロゾフのプリンカップ

愛用している貧乏性のkurasu-memoでした



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村