家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

公開!積み立て貯金で貯まった金額2019年1月

家計管理を任されているkurasu-memoです




今回はお金の話 積み立て貯金について…です


我が家が続けてきた積み立て貯金は


給料が入る口座から毎月2万円が引き落とされ


裏口座?へまたっていく仕組みのものです


結婚したときになんとなく始めたのが


放ったらかしで18年間続いています


給料が入る口座からの引き落としなので


お金を移動させたり面倒なことは一切ありません


「止めます」と言わない限り 貯まり続けます


ズボラな私にはほんと良いシステムです(^-^;



2019年1月現在


434万円になりました
(毎年1月がまとめの月です)


毎月2万×12ヶ月×約18年でここまできました


これで新しい車…密かに計画中です(^-^)v





お金の貯め方は 色々あると思います


貯めるだけでなく 増やすこと 活かすことも大事


そして 使うことも大事だなと思います


お金を 何かに変えていくことって


すごく労力(頭)をつかうな~と最近思います


日常の買い物から ちょっとした体験や経験


知識(学力)のため 趣味のため 好きなこと


あとは生活の質を良くするためとかね


住んでるマンションにだって


ローンの利息だって


なんかネガティブになってきちゃったわ


このへんでやめときます…(*・ω・)ノ





通帳記帳だけはマメなkurasu-memoでした



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村