家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

ミニマムな生活~テレビの裏側~★画像あり★

家事を楽することばかり考えてるkurasu-memoです



今日はお金の話ではなく


ミニマム生活の話をしたいと思います



我が家のテレビ台


f:id:kurasu-memo:20190224135858j:plain


こちらのテレビ台はかれこれ18年の付き合いです


薄型テレビ用に買ったのではないのですが


ここにきてピッタリ収まっています(^-^)v


お気に入り家具の一つです


で 裏側はというと


見せちゃいますね ( >Д<;)ヒャ


f:id:kurasu-memo:20190224140200j:plain


コード類ってどうしてあんなに扱いづらいのでしょうか

白に黒にグレーにと色は地味なくせに存在感がある


おまけに埃をいつも身につけているし


機器を使うためにはなくてはならないものですが


いつも厄介者扱いです(^_^;)


掃除のイライラをなくすために


コード類は白いケースに入れています


コード類が床についていないので


掃除機もストレス無くかけることができます


白い箱の上にある黒い箱は録画専用のHDです


ダブル録画ができるので重宝しています(^-^)v


テレビ台の色が焦げ茶色なので埃が目立ちますが


気になったときに布で拭っています


ズボラな自分ですが不思議なことに


この拭う作業は 何故か面倒ではないんです


どうしてなんだろう? それは…


好きな家具だから お気に入りの家具だから


「面倒な気持ち」よりも「大切にしたい気持ち」の方が


勝っているからなのかも知れません


人って 自分の好きなコトやヒト モノには


他人には理解できないくらいの ものすごい愛情を注ぐじゃないですか


『こだわり…』みたいなもの


それとおなじですかね~f(^^;


人それぞれの価値観の違いですね




家中を好きなもので埋め尽くしたら


毎日がハッピーに過ごせるのかしら(*^▽^*)


モノが溢れるこの時代に


自分が心から一番好きと思えるモノを選ぶことが


実は大変なこと 難しいことなのかも知れませんね



今日もテレビ台をサラッと拭うkurasu-memoでした



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村