家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

ミニマムな生活~お風呂掃除~★画像あり★

お風呂が大好き kurasu-memoです



今日はお金の話ではなく



ミニマム生活の話をしたいと思います



我が家のお風呂です



f:id:kurasu-memo:20190207215040j:plain



あるものが無いんです



何かわかりますか?




そう 棚?台?のようなものが無いんです




掃除するのに邪魔だから 入居早々全て外しました




なのでシャンプーや石けんは直置きです(^^;




お風呂って水垢やヌメリ 黒カビがすぐに発生しますよね



棚の裏や 棚と壁の間ってすごく嫌なトコロですよね




棚が無いことで掃除もラクラクです(ズボラ的発想)




浴槽は毎日やりますが 排水口は週に一度



壁や床、鏡、フタは月2回です



いや 3週間空くことも…(^^;




あ~ お風呂掃除しなきゃ~と



やらされるのではなく



時期がきたから そろそろやろう!



と前向きに取り組んでます




掃除のポイントは掃除後 水滴をゴムベラで掃き



全面を古いバスタオル(リネン)で拭きあげます



ピカピカになるのでお風呂タイムも心地よく(^-^)v








お風呂にスマホを持ち込んでいるkurasu-memoでした








にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村