家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

2/6買ったもの~食費対策~

2/6買ったもの~食費~



1,肉魚 320円
2,野菜 909円
3,米 0
4,牛乳 0
5,その他(豆腐・鶏卵など) 287円
6,嗜好品(飲みもの) 168円
7,嗜好品(食べもの) 0円

計1,684円



2月の食費合計は12,111円



6日目にして早くも1万越えデス





~詳細~
鶏モモ肉
大葉、小ネギ、じゃがいも、人参、ブロッコリー、蓮根、サツマイモ、もやし、ピーマン
厚揚げ、ちくわ、納豆
午後の紅茶ミルク

今日は野菜を多目に買いました



長崎県産の新ジャガが並んでました



午後の紅茶ミルクティーは…お楽しみです






最近タピオカが流行ってますよね



先日 黒タピオカを鍋で煮てみました



調理方法は乾燥タピオカを水で1時間ふやかして



砂糖を入れて弱火でコトコト煮るだけ



と至って簡単なんですが



冷蔵庫で冷やすと硬くなって不味い(ーー;)



レンチンすれば元通り



見た目も性質も なんとも不思議な食べ物ですよね



タピオカ用のストローが売ってるんです(o^-^o)







タピオカでティタイムを楽しむkurasu-memoでした




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村