家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

3/7買ったもの~食費対策~

3/7買ったもの~食費~

1,肉魚 279円
2,野菜 783円
3,米 0円
4,牛乳 0円
5,その他 1,012円
6,嗜好品(飲みもの) 734円
7,嗜好品(食べもの) 560円

計3,368円

3月の食費は15,865円になりました(予算55,000円)


~詳細~
鶏ムネ肉1枚
白菜 小ネギ 玉葱 じゃが芋 胡瓜 ポンカン
こんにゃく 食パン いりこ出汁
カルピス ダージリン紅茶(葉)
ちんすこう


今日はお出汁の話です


お料理での「お出汁」はちゃんととる派ですか?


自分は普段はほとんどとりません…


手抜きですね(^-^;


みそ汁は粉末のいりこ出汁(生協)を使います


煮物には おつゆのもと(生協)を使っています


香りを楽しみたい和食には『茅乃屋』(かやのや)


の出汁を使ってます(出汁パック)


この茅乃屋の出汁(焼きあご入)がとにかく美味しいのです☆


f:id:kurasu-memo:20190307162924j:plain

1900円くらい(30パック入り)


ちょっと高いですが それなりの味が返ってきます


贈答用にも色んな種類がラインナップされているので


プレゼントされたら喜ばれること間違いないと思います



嗜好品は「ちんすこう」を買ってしまいました


なぜだか「ちんすこう」が好きなんです(*^^*)


素朴なサクサク感がたまらないkurasu-memoでした




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村