家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

3/4買ったもの~食費対策~

3/4買ったもの~食費~

1,肉魚 2,979円
2,野菜 0円
3,米 2,267円
4,牛乳 762円
5,その他 3,524円
6,嗜好品(飲みもの) 0円
7,嗜好品(食べもの) 0円

計9,532円


3月の食費は12,497円になりました(予算55,000円)

早くも1万越えです(>.<)


~詳細~
牛ひき肉 豚ひき肉 豚切り落とし
米5キロ 牛乳3本
卵 豆腐 ぽん酢 しそふりかけ 野沢菜ふりかけ
焼き海苔 パン粉 カレールー ウインナー ベーコン
冷凍餃子


生協の配達日だったので 一気に金額が増えました



毎日作っている息子のお弁当ですが


とっても大きなお弁当箱なのです


白米が2合も入ります(^_^;)


いつも白米の上に 味のあるものをのせています


飽きないように2種類です


ピザでいえばハーフ&ハーフですね(^-^;


ごま塩 昆布 かつぶし醤油 ひじき わかめ ほぐし鮭


そして昨日買った しそふりかけ 野沢菜ふりかけ等


いろんな種類を用意しています


今日は何にしようかな~と詰めたおかずをみながら


選ぶのが楽しみになっています


ちなみに今朝は から揚げのおかずに対して


さっぱり ごま塩&野沢菜ふりかけ でした(*^^*)



昆布がお気に入りのkurasu-memoでした





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村