家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

縁起が良い?卵を割ったら…★画像あり★

おはようございますkurasu-memoです



朝 お弁当作りをしていて卵を割ったら


なんと双子でした!\(^o^)/


f:id:kurasu-memo:20190217142819j:plain


ネットで調べると 縁起が良いということで


アップさせていただきます☆★☆


皆様にも御利益ありますようにm(_ _)m





ところで「TKG」って何かわかります?


それは


T:卵
K:かけ
G:ごはん

だそうです (^o^)


卵かけごはんは手抜きメニューの代表ですが


アルファベット3文字で表すと なんだかおしゃれ


ですよね(*^^*)


我が家ではTKGは朝食でよく食べます


よく手抜きをしているってことになりますね(^-^;


でも卵がけごはんも なめてはいけないですよ


素朴だけど一工夫でめちゃくちゃ美味しくなるのです


我が家の定番は「お醤油」+「小ネギ」です


これに「鰹節」「 ゴマ 」「七味唐辛子 」 をプラス


あるときは 「しらす」「ほぐし鮭」「 海苔」 を…



あ~食べたくなってきました(>.<)



明日の朝食はTKGで決まり!kurasu-memoでした


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村