家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

老後のこととか気になります

老後が気になるkurasu-memoです



この歳になると 老後のこととかもろもろ



考えてしまいます



子どもはもう高1です



だんだん手がはなれていきます
(淋しい…残るのは夫様)



趣味、自分の時間、パートナーとの時間などなど



今までとは違った過ごし方になります



そこで思ったことは



夫婦で違う趣味を持った方がいい



ということです



お互いの趣味が充実していれば



お互いの時間を尊重し合える



「いいよいいよ~行っておいで」



という声かけができる



「お昼は適当にやっとくから~」



この言葉最高に良くないですか!笑



もちろん共通の趣味で出掛けたり



一緒に旅行とかも行きたいです



でもずっと一緒はお互いにとって良いものではない



夫もそう思っているはず?



バランスですかね~




それともうひとつ大事なこと忘れてました



これがないと…




それは お金




あと 健康




あ、二つでしたね (^^;








健康でいたい kurasu-memoでした







にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村