家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

週1回のスーパーで買ったもの~5/14~

買い物の工夫を試行錯誤しているkurasu-memoです


今週は月曜日に生協の配達がありましたが、



その他の買い物を、5/14にしてきました。




厚揚げ
ちくわ
鶏むね肉
鶏もも肉
鶏ささみ
いちご
ブロッコリー
ほうれん草
ネギ
もやし
切り干し大根
キャベツ
にんにく
ゴマドレッシング
牛乳×1
バター

合計7,120円



野菜が多いですね。



鶏肉を買いましたが、色んな部位が盛りだくさんです。




生協の鶏肉は冷凍の状態で届くので、ほとんど買わないので、買いだめですね。





最近は、新規の感染者も減ってきましたね。



一部を除いて、緊急事態宣言が解除されたり、学校が始まったり…



少し明るいニュースが聞こえてきます。



買い物も、そこまで神経質にならなくても良いのかな?



という雰囲気になってしまいます。



そういう、気の緩みがダメなんですよね~単純だわ(^-^;




3密を避けながら、マスクと消毒は欠かさずにね!

kurasu-memoでした








にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村