家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

いくらが半額に!!~スーパーで大人買い~

秋が深まってきましたね~

風邪ひいてないですか?

私は鼻がグシュンです…

我が家は以前、北海道に住んでいたこともあり、

秋になると、スーパーで生筋子を買ってきて

いくらの醤油漬け☆を作ります。

近年は、生筋子の価格が爆上がりしています。

産地の北海道では、

15年前→222円/gで売ってました。

内地(北海道では本州のことをそう呼ぶ)では、

499円/gが10年前

昨年は699円/g

今年は1280円/g

高すぎです( 。゚Д゚。)

さすがに手がでません。

海鮮売場で、いい大人が指を加えて眺めていました。

それがですね、

昨日のスーパーで、

筋子のパックに

【半額】シールが貼られていました。

しかも980円からの半額!

わぉ!残り2パック~~

2つ、買っちゃう~~\(~o~)/

いくらへ、まっしぐら!

もう、いくらしか、目に入りません。

おばちゃまの横から、サッと2パックを取り上げました。

トータル400gですが迷いはありませんでした。

早速帰ってきて、ほぐして漬け込みました。

うわぁ!輝いている☆

~~~分量~~~
いくら400g
塩小1/2
醤油大2
酒大1
のみです。添加物ゼロです。

食べるのたのしみ~~\(^-^)/

kurasu-memoでした

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村